株式会社サマデイ ブログ| 長野県諏訪郡下諏訪町にある総合建築業 | 自由設計でアフターサービスに力を入れています。| 責任施工の建築会社

2013年8月21日水曜日

代理人 武居の担当:Y様邸 現場



代理人 武居の担当:Y様邸 現場    新築工事   工事開始2011年10月1日
「 祝 完成 ! 」 2012年04月27日

いよいよ Y様邸も社内・施主様検査も終わり完成~ お引渡しの運びとなりました。長期に亘り お騒がせ致しました。近隣の方々のご理解・協力感謝しております。

それでは 一部ですが このサマデイホームページ上での完成見学会です。
正面に母屋と同じく 瓦と銅版を組合わせて
葺かれた屋根の門が家族を送迎えします
隣接するガレージも母屋と調和したデザインとなっています。美しく見せる為に 屋根の大きさにより 瓦と板金で葺く比率を決めるのに神経を使います
門をくぐると左右に前庭を配置しています 垂木、野路板が美しく仕上がる軒

ガレージ裏へと出られます。 玄関戸を開けると そこには広々とした空間が・・・
奥には 坪庭がお客様を お出迎え致します
キッチンにはダイニングに向いて
調理出来る“フラット対面型”を選択
 開放的で料理も楽しくなります

ステンドグラスはリビングダイニングキッチンの壁にはめ込みました ガラスを透しての光が美しい

和風家屋独特の縁側も落着きがあり美しい 本格的に造り込まれた和室
こころが落着きます

ご覧頂 有難うございます。もっと細かな部分まで すべてお見せしたいのですが お施主様のセキュリティーの問題もございますので ここまでとさせて頂きます。 今後お住まい等のご計画のあるかたは 是非サマデイにお任せください。ご希望に合わせて あらゆる建物をお施主様と一緒に造り上げてまいります。

「外構工事」 2012年04月14日

建物のお引渡しが近づいてきました。
造園工事も進んでいます。庭の石も組みあがりました。
この工作物・・・?

実は・・・?

これまた、車好きのあこがれガレージ付です。 池だったんです! 灯篭は織部式、手水鉢は
菊型 本格的に造りこまれていきます
「春の訪れ」 2012年04月11日

建物は内外装ともに順調に工事が進んでいます。
また、春の訪れが感じられるなか中 外構工事も進んでいます。
庭では梅が咲いてきています。
外装もほぼ完成に近い状態まで来ています。
床の間、書院もここまで仕上がってきました。
「内部造作」 2012年04月03日

和室の天井、床の間が出来てきています。すでに落着いた雰囲気がでています。
お施主様は もちろん 私たちも完成が楽しみです。
職人がもてる技術をすべて出し切り 気持ちをこめて仕上げています。管理する私達も 職人同様 毎日が真剣勝負です。
和室、床の間も出来てきました。 なんて素敵なステンドグラスでしょう!
どこに取り付けるのか 後日ご紹介致します。
「木工事」 2012年02月20日

内部など木工事が現在進行中です。
完成してしまうと見えなくなってしまう 部分も丁寧に施工して行きます。
木目が美しい 化粧野地 床暖房を設置
「検 査」    2011年12月28日

住宅瑕疵担保責任保険法人による検査が行われました。

   構造上施工に問題ないか厳しくチェックしていただき問題ありませんでした。
骨組みには構造を強固にする為に
あらゆる種類の金物が使われています。
建物が完成までに 自社、お施主様、
第3者機関により検査が何回も行われます。
百舌も現場を検査・確認に来ていました。
「屋根工事」 2011年12月21日

屋根工事が完了です。
屋根工事中です。 屋根瓦が葺き終わりました。今回は屋根の
一部だけを写真紹介させていただきます。
「建て方」 2011年12月3日

土台を敷き 建て方が完了いたしました。
無事に梁・桁まで組みあがりました。
もう少しで建物らしくなります。
ここまでくると建物全体の様子がわかってきます。
現在も無事故で工事が進んでいます。
次回はもっと建物らしくなっていると思います。
「基礎工事」 2011年11月3日
基礎工事がはじまりました。
どのような 建物になっていくのか楽しみです。
土間の生コンクリート打設中
建物基礎ができあがりました。 外構の擁壁も形になっています。
中央の工作物は何でしょう?
いずれ ご紹介させて頂きます。
お施主様同様 完成するのが楽しみです。
お施主様の許可をいただき写真等掲載しています。プライバシー等の問題から写真を一部加工しております。 また、写真等複写無断使用を禁止いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿